ニート、フリーターからの就職
20代 仕事探し 正社員就職する方法 > 20代仕事探し > 職歴無し 社会人経験無し 29歳フリーターの正社員就職

職歴無し 社会人経験無し 29歳フリーターの正社員就職


30歳を前に焦り、正社員就職を目指す

気づけばもう来年30歳。

今までフリーターとしてそれなりに収入もあり、特に不便を感じる事無く生活してきたからこそ、フリーター歴が長くなってしまった・・・という方も多いと思います。

さすがに30歳になる前、29歳の間に正社員就職したい。
という事で就職活動をスタート、でも思った以上に現実は厳しくて・・・

履歴書を送っても送っても届くのは不採用通知。
このままだとマズいかも・・・

職歴無し、社会人経験無し、というフリーターの人も多いと思いますが、やはりその状態からの正社員就職は難しさはあります。

同じフリーターでも、29歳よりも27歳、27歳よりも25歳を採用したいと思う面接官は多いでしょう。

年齢が高い事は、特に未経験から就職を目指す際には不利になります。

経験不問、社会人経験無しOK、フリーターOKといった求人を探して応募する事が重要です。

なのですが、そうした求人も数には限りがあります。

もし未経験OKで求人が見つかったとしても、人気の職種であった場合には応募者多数になってしまい、倍率が10倍以上、20倍以上と言った事も少なくありません。

そうなってしまうと、職歴無し、社会人経験無しのフリーター、そして29歳と年齢が高い場合には圧倒的に不利と言えます。

同じように29歳のフリーターやニートばかりが応募していれば別ですが、そんな状況はさすがに無いといって良いでしょうからね・・・。

通常の就職活動をしている場合、厳しい状況になりがちなのが、

職歴無し、社会人経験無し、29歳フリーターの就活

と言えます。

もちろん、正社員就職への意欲が高い、コミュニケーション能力が高い、アルバイト経験を活かせる仕事へ応募している、など内定獲得しやすい方もいますから自力で就職先を見つけられる方もいらっしゃいます。

しかし、多くのフリーターの方は就活で悩み、大変さを実感される事が多いのではないでしょうか。

職歴無し、社会人経験無し。29歳フリーターの正社員就職を成功させるには

20代の就職活動
29歳という年齢を考えると(どうしても年齢の話になってしまいます)、30歳まであまり時間がありません。

フリーターから正社員を目指しての就活ですが、かかる期間としては1ヶ月半~2ヶ月くらいはみておかれると良いと思います。

自力での就職活動の場合、長い方は半年かけてもどこからも内定が貰えなかった・・・といったケースもあります。

長引く事は前提で、就活に臨まれると良いかしれません。

しかし、誕生日によってはそんなに時間をかけられない!30歳になってしまう・・・という人もいるかもしれませんね。

時間があまりない、就職活動で遠回りをせずに就職先を見つけたい、といった場合。
フリーターを専門とする就職支援サイトの活用が現実的に最もオススメです。

20代の利用に限定されますから、29歳でも利用可能です。

就職支援サイトに登録をすると、プロのキャリアカウンセラーが担当に付いてくれて、就職を内定獲得までサポートしてくれます。

自分一人で情報収集、求人へ応募、面接の日程調整などをするのはとても大変です。

しかし、就職支援サイトを利用した場合、適性のあるの仕事、会社からの求人探しから詳細な企業情報の提供、面接の日程調整、入社日調整、もし落ちた場合のフィードバックなども行ってくれます。

自己流で就職活動をするよりも、効率的ですし就職成功率が非常に高くなります。

自分一人で就活をするよりも、就職成功率が高いというのが大きなメリットですね。

就職成功率が高いフリーター就職サイト

就職成功率が高いフリーター就職サイトを中心にご紹介しますと、

DYM就職

ハタラクティブ

ジェイック(JAIC)

などがオススメです。

今後の長い仕事人生を考えて、キャリア相談をしながら就職先を探す事も出来ます。

通常の求人サイトでは見つからない企業も増えています。
未経験OKの正社員求人を探す方法として、オススメです。

時間が無い29歳だからこそ、就職成功率の高い就活を

時間的にあまり余裕が無い29歳だからこそ、こうした手厚いサポートありの就職支援サイトの活用がオススメです。

就職活動にかかる期間は人にもよりますが、やはり1ヶ月半~2ヶ月、それ以上は見ておいた方が良いと思います。

フリーターからの正社員就職の場合、半年といった話も少なくありませんからね。

5社も6社も選考を同時進行する人は少ないと思います。
結果が出てから次へ、といった人が多いのではないでしょうか。

そうなると、やはりどうしても時間がある程度はかかってしまいます。

ただ、時間的な事を考えるとそこまで時間をかけずに就職先を見つけたい!
就活している間に30歳を迎えるのは避けたい。

という人も多いのではないでしょうか。

だからこそ、就職成功率の高い就職支援サイトがオススメです。
強力に内定獲得までバックアップしてくれるでしょう。

職歴無し・社会人経験無しから正社員就職する場合、就職後、しっかり経験を積める仕事を希望される方も多いと思います。

長く安心して働ける社員を大切にするホワイト企業も、見つかる可能性が高いです。

求人先企業の情報に関して、直接足を運んで状況を確認しているからこそ、ブラック企業を排除、未経験者向けの職場を中心に求人紹介をする事が可能となっています。

29歳という年齢を考えて、就職活動で出来るだけ早く内定獲得をしたいという方には、就職成功率の高い先ほどご紹介したようなフリーター就職サイトはオススメです。

⇒ 就職成功率が高いフリーター就職サイト

ぜひ活用してみてください。




キーワード